« 大宮の酒蔵「力」で飲んでいました | トップページ | 新所沢パルコのイルミネーション »

2010年11月23日 (火)

川越 パスポートセンター

川越 パスポートセンター
 昨日川越に行くと言っていた用事、目的地はここでした。別に今すぐどうこう言う話ではないのですが。

 県のパスポートセンターというと大宮のソニックシティというイメージがあったのですが、大宮以外にも支所が川越・熊谷・春日部(大宮あわせると、県の東西南北各エリア)にあったんですね。初めて知りました。そもそも、今までずっとパスポートには縁がなかったから。

 実は所沢にも出張窓口があるのですが、こちらは金曜日のみの開設なので、今回はパス。

 あと調べたついでにわかったのが、一部の自治体ではパスポート申請に関わる業務を市町村単位で行っているところもあるのですね。それは、どういう基準なんでしょうか?

« 大宮の酒蔵「力」で飲んでいました | トップページ | 新所沢パルコのイルミネーション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50114691

この記事へのトラックバック一覧です: 川越 パスポートセンター:

« 大宮の酒蔵「力」で飲んでいました | トップページ | 新所沢パルコのイルミネーション »