« 多摩地区の電話帳 | トップページ | 所沢・東所沢 リムジンバス最終~タクシー配車 »

2010年12月15日 (水)

埼玉おにぎり 三役揃い踏み!?

埼玉おにぎり 三役揃い踏み!?
 セブンイレブンのおにぎり100円セールが14日までだったので、日付が変わる前に明日のお昼ご飯の分も買ってきてしまいました。

 手前の2つ、「東松山流やきとり」と「彩さい牛の牛めし」はコバトンの絵が描いてあるから、埼玉とのコラボとわかるのですが。真ん中にあるのが「高麗郷醤油たれで作った焼おにぎり」も、埼玉と縁があるのです。

 この「高麗里醤油」というのは、弓削多醤油(「ゆげた」と読みます)という、坂戸のメーカーが作っているお醤油です。この弓削多醤油のサイト内にも、セブンイレブンの焼きおにぎりのページがありました。

焼おにぎり(セブンイレブン)

 こうやってコンビニのおにぎりなんかでも、地元の食材を扱ってくれるのはうれしい限りです。

 でも、所沢に住んでいて地元の醤油といえば「深井醤油」ですのであしからず。今年の母親への帰省土産も、深井醤油の「たまり漬け」かな?(笑)

« 多摩地区の電話帳 | トップページ | 所沢・東所沢 リムジンバス最終~タクシー配車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50303847

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉おにぎり 三役揃い踏み!?:

« 多摩地区の電話帳 | トップページ | 所沢・東所沢 リムジンバス最終~タクシー配車 »