« 第九の感想 その1 (北区第九演奏会) | トップページ | 忘年会参加率=25% »

2010年12月26日 (日)

散歩の達人 所沢・東村山特集

101226_1507010001

 散歩の達人、最新号は所沢と東村山+東久留米・清瀬・東大和。忙しくて全部は読めていないんだけど、とりあえずパラパラと眺めています。

 サブタイトルにもある「空と森とうどんの町」、そして巻頭ページにある「『武蔵野らしい』町」。都県境をまたぐけれども、所沢も東村山も歴史的には似たようなバックグラウンドを持つ町なんですよね。

 そう言えば所沢出身の有名人、その代表格がかつては所ジョージだったのが、今ではオードリー春日なんですかね?「荒幡コロッケ」の項にも「オードリー春日も愛した味」とありました。(いずれも敬称略で失礼します)

 とりあえず、年末年始休みになってからゆっくり読むことにしたいと思います。

« 第九の感想 その1 (北区第九演奏会) | トップページ | 忘年会参加率=25% »

コメント

駅前の本屋にポスターが張ってありました

\580…
ん~、検討中です

ぽん助 さん>

コメントありがとうございました。

迷っているくらいなら、買っちゃいましょう!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50410531

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の達人 所沢・東村山特集:

« 第九の感想 その1 (北区第九演奏会) | トップページ | 忘年会参加率=25% »