« 所沢・東所沢 リムジンバス最終~タクシー配車 | トップページ | 来年は「さいたま市誕生=大宮市消滅10周年」 »

2010年12月17日 (金)

デイリーポータルZに、武蔵野うどんの記事が!

 @niftyのネタ系サイト?デイリーポータルZ(デイリーポータルZとは)に武蔵野うどんの記事があったので、思わず反応。

 その記事のタイトルが「関西人Meets 武蔵野うどん」。平たくいえば、関西人に武蔵野うどんを食わせたらどう反応するか?ということのようです。まぁ、結果は記事を読んでみてくださいね。

 あと、この記事のライターさんのブログ&気の関連情報も見つけましたので、リンクを張っておきます。

原宿四コマ研究所心の距離を書きました


  それと記事の中に紹介されていたお店「武蔵野うどん うまかっぺ 川口駅東口店」がすごい気になりました。じつはここ、日高屋を展開するハイデイ日高が運営する唯一のうどん店。

専門紙の昔のこんな記事も見つけました。
ハイデイ日高、新業態「武蔵野うどんうまかっぺ」を出店多角化で駅前立地の小規模物件に対応し好立地生かす(外食日報・2007年07月04日)

 元々実験店舗的な要素が強く、この専門紙記事にあった展開は、結局行われていないのかな?確かに、近所でもうどんチェーンはいくつかあるけど、武蔵野うどんがメインのチェーン店はないですね。(山田うどんも、あくまでもメニューの1つといった感じだし)。

« 所沢・東所沢 リムジンバス最終~タクシー配車 | トップページ | 来年は「さいたま市誕生=大宮市消滅10周年」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50332088

この記事へのトラックバック一覧です: デイリーポータルZに、武蔵野うどんの記事が!:

« 所沢・東所沢 リムジンバス最終~タクシー配車 | トップページ | 来年は「さいたま市誕生=大宮市消滅10周年」 »