« 縮小版楽譜作成! | トップページ | ノロウイルス! »

2010年12月 6日 (月)

なか卯の親子丼

なか卯の親子丼
 実は夕べから無性に食べたかったなか卯の「親子丼」、今晩の晩御飯でした。あの半熟のとろ~りとした卵が何とも言えないんです。

 昨晩は合唱団の役員会、毎度おなじみの新所沢のファミレスでやっていたのですが、コストパフォーマンスがよろしくないから、ほとんど食事はしないんですよね。その後12時過ぎてから、よっぽど小手指のなか卯に行こうかと思ったのですが、時間も時間だったのでやめてしまいました。

 と言うことで、2日がかりで食べたなか卯の「親子丼」。今日は仕事帰りだったので、所沢駅東口のなか卯へ。今日はそこそこ早い時間だったので並盛りにしたのですが、ミニサイズがあったのなら、昨晩食べてもよかったのかなぁ?なんて思っています。

 ちなみに所沢のなか卯、小手指と所沢駅東口のほか、ダイエーの前にもあるんです。よって所沢には、なか卯が3軒あるのだ!でも所沢以外の西武線沿線、特に新宿線系統沿線にはなか卯がほとんどないのが、ちょっと寂しいです。

 そうそう、職場の近くでも、会社が市ヶ谷や赤羽にあったときには、駅近くのなか卯をちょくちょく使っていました。現在の(移転後の)会社最寄り駅・上福岡にも、西口ココネの中になか卯が入っています!

« 縮小版楽譜作成! | トップページ | ノロウイルス! »

コメント

秋津にもありますよ

ワシは牛とじ丼と親子丼が好きです
日頃は松屋とすき家ばかりで、なか卯にはあまり行かないんですけどね (^^;)>

ぽん助さん>

コメントありがとうございました。

>秋津にもありますよ

でもねぇ、会社の移転に伴って、今は定期区間外になってしまったんですよ…。

>日頃は松屋とすき家ばかりで

松屋はともかく、すき家は基本、駅周辺は少ないですからねぇ。でも上福岡は、東口にすき家、西口になか卯があります!そういえば、赤羽も西口・なか卯で、東口がすき家だった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50231695

この記事へのトラックバック一覧です: なか卯の親子丼:

« 縮小版楽譜作成! | トップページ | ノロウイルス! »