« 第九の感想 その2 (東フィル第九@ミューズ) | トップページ | スマートフォンは使っていませんが… »

2010年12月29日 (水)

新しい名前は「Oneだぶる♪」

101220_0906020001

 西武新宿線の特殊連絡定期券の名前が「Oneだぶる♪」に決まったそうで。駅のポスターでは、池袋線の「だぶるーと」と併せて掲載されていました。西武鉄道のサイトでもリリースがありました。

新宿線特殊連絡定期券の愛称が「Oneだぶる♪」に決まりました(PDF形式)

 そう言えば、以前私のブログのネタにもしたように、9月には名称募集もやっていたんですよね。
「だぶるーと」と「特殊連絡定期券」

 さて、自分で+αしてまで定期を切り替える人って、どれくらいいるんだろう…?会社からの支給定期代はどちらかの経由だけだから、後は自分で補填するしかないのだが。あと、下り電車を西武新宿から乗る人が増えた場合、現在は行っていない西武新宿での「いったんドア締め・整列乗車」をおこなうようになるんでしょうかね?

« 第九の感想 その2 (東フィル第九@ミューズ) | トップページ | スマートフォンは使っていませんが… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50436725

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい名前は「Oneだぶる♪」:

« 第九の感想 その2 (東フィル第九@ミューズ) | トップページ | スマートフォンは使っていませんが… »