« 週末、ヤマハでの戦利品 | トップページ | Emio 武蔵境 »

2011年1月31日 (月)

秀英体100@銀座

AF6A3329-8AFC-49D2-99EE-6A6A921B07FA
24CE30A1-A673-44CE-8302-9BD5150D62D9
 土曜日、スケジュールをなんとか調整して銀座まででかけて来ました。行ったのは、ggg(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)にて今日まで行われていた「秀英体100」という企画展。

 ここは元々グラフィックデザイン(平たく言えば、ポスターやチラシ、広告など)をテーマとしたギャラリーですが、今回の主役は「秀英体」という書体です。ポスターやチラシ・広告などは文字の書体でかなりインパクトが変わってしまうことを考えると、書体も立派なデザインなんですね。

 ところで銀座に行くのはものすごく久しぶりで、すっかりお上りさん状態でした。そのときも、どこかのギャラリーで行われた友人の(所属フォトクラブの)写真展だったのですが、銀座は1本裏道にはいると小さなギャラリーや画廊が多いんですね。

« 週末、ヤマハでの戦利品 | トップページ | Emio 武蔵境 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50742512

この記事へのトラックバック一覧です: 秀英体100@銀座:

« 週末、ヤマハでの戦利品 | トップページ | Emio 武蔵境 »