« 「新春レインボーまつり in おごせ」にも"ゆるキャラ"参上! | トップページ | ひたすら「お片づけ」(笑) »

2011年1月 6日 (木)

イーグルバス30周年

110105_130601

 川越の観光地をつなぐ「小江戸巡回バス」を運行しているイーグルバス、今年で30周年だそうです。本社所在地が川越市中原町、ちょうど本川越駅~川越市駅の途中にあるんですよ。

 ちなみに。。。余談ですが、上福岡の会社へ行くとき、基本は本川越駅~川越市駅の乗り換えです。たまに食事や買い物で、本川越駅~川越駅を使うときもあるけど。。。

 イーグルバスのサイトにも、30周年の特設ページがありました。

イーグルバス30周年記念事業

 イーグルバスといえばどうしても「小江戸巡回バス」のイメージが強いのですが、元々は特定バス、観光バスの事業者として、近年では羽田空港へのリムジンバスを運行していたり、日高市の旧西武バス路線を引き継いだりと、結構動きがあったんですよね。

« 「新春レインボーまつり in おごせ」にも"ゆるキャラ"参上! | トップページ | ひたすら「お片づけ」(笑) »

コメント

CMに出ている神園さやかちゃん、埼玉の子かと思ってたら広島出身だそうな
最近、彼女のブログを読んでますが、無名のデビュー時からイーグルバスのCMをやってる、って…どんな経緯があるんでしょう
数年前からは、演歌から歌謡曲路線に転向したそうです

ぽん助さん>

 コメントありがとうございました。

 神園さやかさんのことは、私も初めて知りました。イーグルバスとのつながり、その経緯はよくわかりませんが、これも1つの「ご縁」なんでしょうね。

 イーグルバスの車内アナウンス放送、彼女の声なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50513875

この記事へのトラックバック一覧です: イーグルバス30周年:

« 「新春レインボーまつり in おごせ」にも"ゆるキャラ"参上! | トップページ | ひたすら「お片づけ」(笑) »