« iPod touch 2つ | トップページ | イーグルバス30周年 »

2011年1月 5日 (水)

「新春レインボーまつり in おごせ」にも"ゆるキャラ"参上!

新春レインボーまつり in おごせ
 イベント表記が違っていたので、タイトルも直しました。川越市駅にて見つけたポスターです。

「新春レインボーまつり in おごせ」の開催のお知らせ(川越市ホームページ内)

 川越市ホームページ内に情報がありましたが、実際は「埼玉県川越都市圏まちづくり協議会」というところのイベントで、毎年、協議会を構成する市や町による持ち回りで行われているようです。

 で、本題!? ポスターの写真にもあるように、今回のイベントにも「ゆるキャラ大集合」のようです。センターポジションは開催地・越生町の「うめりん」。ゆる玉応援団・団長のコバトンも、今回ばかりは仕方ないかな?(笑)

 ちなみに、うめりんの左側にいる竜のキャラクターは、鶴ヶ島の「つるゴン」です。さいたま市の「つなが竜ヌゥ」でも、秩父市の「りゅうごん」でもありませんので、念のため!!

 でも、竜のキャラクターが多いのは何でだろう。。。

« iPod touch 2つ | トップページ | イーグルバス30周年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50503142

この記事へのトラックバック一覧です: 「新春レインボーまつり in おごせ」にも"ゆるキャラ"参上!:

« iPod touch 2つ | トップページ | イーグルバス30周年 »