« ひたすら「お片づけ」(笑) | トップページ | 落語のネタか、ダブルブッキング? »

2011年1月 8日 (土)

歌い初めより飲み初め?

 今日は合唱団の新年会でした。今年は日曜日の練習後ではなく、土曜日開催。歌うよりも前に飲むことになりました。

 今回行ったのは、新所沢にある「手作り居酒屋 桶家」というお店。宴会コースがすべて2,000円、飲み放題つけても3,500円ポッキリなんだけど、料理もおいしくて手が込んでいるという、良いことづくめのお店だったかも。

 ただここは宴会できる個室が最大30人までなのが玉に瑕。合唱団員全員だと入りきれないのですが、今回は土曜日開催と言うこともあってか参加人数が少な目だったのが幸いしました。なお、「風が吹くと…」の桶屋ではありませんので、念のため。

 普段の練習はどうしても集まって・歌ってになってしまうのですが、新しく入団された方の顔と名前が少しは一致するようになりました。

 演奏会で歌う以外の「持ち歌」がない合唱団だから、飲み会で歌うなんて事ができないから、それはそれで寂しいんだけどね。

 まぁそもそも、個室とか貸し切りじゃないと歌うこともままなりませんが。今回のお店も個室の入り口が格子戸だったから、レパートリーのあるメンバーが集まっても、歌えない…。

※1/10 諸々、補足しました。

« ひたすら「お片づけ」(笑) | トップページ | 落語のネタか、ダブルブッキング? »

コメント

まさつぐさん、おはようございます。遅れ馳せながら、本年もよろしく
お願いいたします。
>演奏会で歌う以外の「持ち歌」がない合唱団
その昔、演奏会以外で歌えそうな曲ばかり歌っていたまさつぐさん
にとってはさぞかしお寂しいことでしょうね(^^)
>個室とか貸し切りじゃないと歌うこともままなりませんが
どこでも歌いだしてヒンシュクを買っていた合唱団もありましたが(^^;

郷秋<Gauche> さん>

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

> その昔、演奏会以外で歌えそうな曲ばかり歌っていたまさつぐさん
> にとってはさぞかしお寂しいことでしょうね(^^)

ですね。(^^;) でも先日の男声合唱団の演奏会では、本番以上に(?)楽しめました。乾杯の歌を歌い、どこからともなく合唱が始まるのが、ものすごく楽しかったです。昔はそれが当たり前だったんですけどね。

>どこでも歌いだしてヒンシュクを買っていた合唱団もありましたが(^^;

町○の駅前とか、相○大○の駅デッキとか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50533631

この記事へのトラックバック一覧です: 歌い初めより飲み初め?:

« ひたすら「お片づけ」(笑) | トップページ | 落語のネタか、ダブルブッキング? »