« 全国やきとり連絡協議会 | トップページ | プロぺも「所沢航空発祥100周年」モードに »

2011年1月17日 (月)

学生時代にいただいた色紙

D939710D-B99E-42D5-A83E-F73D4F9599D0

 お正月休み前後から家の中を片付けたのち(実はまだ継続中だが)、ずっと「お蔵入り」していた色紙をようやく飾ることができました。賃貸のアパートなので、壁に直接掛けるのはむずかしいから、食器棚の脇に掛けてみました。

 上と下が、大学卒業の時にいただいたもの。

 上は大学合唱団常任指揮者の先生からいただいたもので、この歳になって、書いていただいた言葉の意味が少しずつ分かるようになりました。下は、後輩たちからもらった寄せ書きの色紙です。真ん中にあるイラストは!?

 で真ん中は玉川学園創立者のお言葉で、我が学園の「モットー」でもあります。これはどこでもらったのか、全然記憶にないんですが。。。ちなみにこのモットー、某ビジネス誌の付録「みんなで集めた心に残る言葉」にも掲載されていました。(ん、前にもこのネタ、引っ越し前のブログに書いていたね)

 大学を卒業してちょうど15年目となる今年、飾ってみた色紙を眺めながらいろいろな事を考えています。

« 全国やきとり連絡協議会 | トップページ | プロぺも「所沢航空発祥100周年」モードに »

コメント

まさつぐさん、こんにちは。
>大学を卒業してちょうど15年目となる今年
若手だと思っていたのに、もう立派な「アラフォー」じゃありませんか!

郷秋<Gauche> さん

> 若手だと思っていたのに、

職場では中堅からベテランの域へ入りつつありますが、OB会や地元の合唱団では十分に若手です。。。(^^;)

> もう立派な「アラフォー」じゃありませんか!

と言うことは、郷秋<Gauche> さんは立派な「アラハン」!?(Around Hundred=十の位を四捨五入)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50615418

この記事へのトラックバック一覧です: 学生時代にいただいた色紙:

« 全国やきとり連絡協議会 | トップページ | プロぺも「所沢航空発祥100周年」モードに »