« ヤマハの「ハッピー新春フェア」 | トップページ | 東上線沿線のボウリング場 »

2011年1月26日 (水)

上福岡駅のサンマルクカフェ

110125_132801

 長らく行われていたであろう上福岡駅の工事も終わり(一昨年暮れに会社が移転した際には、すでに工事が行われていた)、昨年の暮れに改札外に本屋と喫茶店(サンマルクカフェ)が開店しました。

 そのサンマルクカフェ、昨日の午後、自社から客先行くので上福岡駅から電車に乗ったときもそこそこ人が入っていました。中をチラッとのぞいてみたら、パンなどもいろいろ選べて、ランチのセットもある模様です?

 普段は駅から会社までの表通りしか歩かないからかもしれないのですが、上福岡駅周辺、私としては喫茶店が少ない印象なんです(裏道の方はあまり行かないけど、でも裏道と言えば、飲み屋の印象)。駅周辺の喫茶店でパッと思いつくのが、東口のドトールと西口・ココネのマックくらいかなぁ?

 時間に余裕を持って出社したときの時間調整の場がカフェ(喫茶店)。赤羽勤務時も時々やっていました。上福岡移転後しばらくはココネのマックばかりだったけど、今度は改札真ん前にあるサンマルクカフェを使ってみたかったりもします。

« ヤマハの「ハッピー新春フェア」 | トップページ | 東上線沿線のボウリング場 »

コメント

上福岡駅周辺は変わりましたねぇ
ワシが通勤してた頃、駅裏にはまだ取り壊し前の県営住宅がありましたが、今は新しい道路ができ、道筋まで様変わり

確かに時間潰せるところはなかったね。私は乗り換えの朝霞台駅でお茶してました。でもまだ電車に乗ると思うと落ち着かなくて。今度行くときはサンマルクカフェ寄ってみます。

ぽん助 さん>

 コメントありがとうございました。

>上福岡駅周辺は変わりましたねぇ

 西口のココネにはびっくりしました。

びっと さん>

コメントありがとうございます。

>確かに時間潰せるところはなかったね。

飲むところや、食事するところ(牛丼・ラーメン・カレーetc)はそれなりにあるんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50697692

この記事へのトラックバック一覧です: 上福岡駅のサンマルクカフェ:

« ヤマハの「ハッピー新春フェア」 | トップページ | 東上線沿線のボウリング場 »