« 上福岡駅のサンマルクカフェ | トップページ | ライオンズシーズン手帳2011 »

2011年1月27日 (木)

東上線沿線のボウリング場

 職場のレクリエーションで、ボウリング大会をやることになりました。が、肝心の会場がまだ未定だそうで。。。

 しかし東上線沿いは私も土地勘が全然ないので、上福岡周辺のボウリング場って全然わからないです。で調べてみると、上福岡近辺(ふじみ野市内)・周辺含めて、それなりにあることはあるのですが。。。

T.Tボウル上福岡
イーグルボウルふじみ野
ラウンドワンスタジアム朝霞店

 この3ヶ所は、いずれも国道254号線(川越街道)の近くなので、東上線の駅から歩くと少なくとも15~20分かかってしまいます。4~5人くらいで行くのならともかく、職場のレクリエーションと言うとちょっと行きづらいですよね。

川越ボウリングセンター

 ここは公式サイトが見あたらず。住所上は川越市ですが、最寄り駅は鶴ヶ島。東洋大学川越キャンパスの近くのようです。

ウニクスボウル(南古谷)

 東上線沿線とは言えませんが、上福岡駅~南古谷駅が一本道(バス路線もあり)ということで、別部署のボウリング大会はここでやったらしいです。

 もう少し範囲を広げてみると、新座の駅前にもボウリング場がありました。

CKボウル

 個人的には駅前で便利だし、武蔵野線に乗ってすぐ帰れるからここが良いなぁ。
 あっ、新座駅のすぐ真下を国道254号線が通っているから、ここもふじみ野や朝霞と同じ「川越街道沿い」と言うことになるんですね。

« 上福岡駅のサンマルクカフェ | トップページ | ライオンズシーズン手帳2011 »

コメント

高校の時、友達と何度か川越駅前のボウリング場に行ったけど・・・と思ってぐぐってみたら閉店していたのにびっくり!
時代なのかなぁ・・・(寂)
逆にイーグルボウルが健在なのか・・・(^o^)

イーグルボウルは送迎バスもあるみたいなので、団体ならそういうのを利用するという手もありかと♪

KUROさん>

コメント、ありがとうございます。

>イーグルボウルは送迎バスもあるみたいなので、

 ホームページ見てみたら、パーティールームもあるみたいですね。

 会社移転前(赤羽)は、ボーリング大会を王子でやっていました。赤羽の会社そばにもボーリング場があったのですが、表彰式をかねたレセプションができないのがネックだったらしいです。

 まぁ参加者のみなさん、レセプションもそこそこに2次会行くことばかり考えていたような。。。赤羽戻って(行きつけの店で)飲み直す人もいましたが、私は移動するのが面倒だったので、たいていは王子で飲んでいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50705754

この記事へのトラックバック一覧です: 東上線沿線のボウリング場:

« 上福岡駅のサンマルクカフェ | トップページ | ライオンズシーズン手帳2011 »