« イーグルバス30周年 | トップページ | 歌い初めより飲み初め? »

2011年1月 7日 (金)

ひたすら「お片づけ」(笑)

 この年末年始は公私ともども、ひたすら「お片づけ」をしていたような気がします。

【公】職場のデスクの引き出し整理

 安全衛生委員会の指摘で「鞄の『床・直置き禁止』令」が出たのと、「机上出しっ放しのファイル・バインダー『撲滅』」をしたいというのもあって、両袖机の引き出し中身を全面見直し。仕事納めの日の大掃除だけじゃ終わらないのは変わっていたので、天皇誕生日以前から仕事の合間に少しずつ手を着けていたのだけど、結局年内に終わらず。。。年をまたいでも引き出しの中をガタガタやる羽目になりました。

【私】定番の本箱+下駄箱・食器棚の整理

 下駄箱はワンルームにはあわないほど大きいので、半分は靴以外の収納に使っています。今まではなにも考えずにいろいろなものをつっこんできたのですが、今回は100円ショップでいろいろ調達してきて、ものを取り出しやすくしてみました。

 本箱は毎年、書籍・雑誌(楽譜含む)が増えていくのでそこそこ整理はしていたのですが、下駄箱、食器棚は初めて?まじめに整理してみました。

 あとは、各種書類の電子化かなぁ。スキャナを使ってPDFにしていますが。。。自宅はおおよそ終わったけど、職場の方がまだ終わっていないんだよねぇ。

« イーグルバス30周年 | トップページ | 歌い初めより飲み初め? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50522666

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすら「お片づけ」(笑):

« イーグルバス30周年 | トップページ | 歌い初めより飲み初め? »