« 秀英体100@銀座 | トップページ | 電車がパンクして遅刻しました! »

2011年2月 1日 (火)

Emio 武蔵境

2

 先の週末、用事があって武蔵境まで出かけてきました。中央線は何度となく乗っていますが、実は武蔵境で降りるのは初めてです。

 武蔵境駅は西武多摩川線との接続駅。元々別会社だったと言うこともあり、他の西武線からは孤立した格好になっています。そのターミナルである武蔵境駅、JRの高架化に併せて西武も高架化、更に新しいショッピングセンターもできました。それが、Emio 武蔵境です(リンク先は、西武グループのホームページ)。

 他の鉄道事業者同様、エキナカ・エキチカの充実を図っている西武鉄道。駅舎の改築工事にあわせて新たに作られた商業施設に"Emio"の名前を冠しているのでしょうか?"Emio"は現在、武蔵境の他に練馬・保谷・中村橋・東久留米にあります。

 現在工事中の石神井公園駅や所沢駅に新たなお店ができた暁には、"Emio"の名前を冠するんでしょうかね?

« 秀英体100@銀座 | トップページ | 電車がパンクして遅刻しました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50752366

この記事へのトラックバック一覧です: Emio 武蔵境:

« 秀英体100@銀座 | トップページ | 電車がパンクして遅刻しました! »