« カズン コンサート@中央公民館 | トップページ | 県庁の星!?東京マラソンで快挙! »

2011年2月27日 (日)

Facebookはじめました

 すでに1ヶ月くらい前からはじめているのですが、従来のネット・コミュニケーションとは違う環境に、まだまだとまどっています。ここ最近に来て、雑誌などでもFacebookの特集などが組まれるようになりましたが、シンプルなツイッターと比べて、複雑というかまだ使い切れていない印象です。

 Facebookは今や「国際標準」になりつつあるSNSですが、携帯電話同様、ネット・コミュニケーションも「ガラパゴス」の日本でFacebookがどのように広まっていくのか?本当に根付くのか、一時のブームで終わってしまうのか?どうなんでしょう?

あと私自身、まだ決めかねているというか理解し切れていないのが、ツイッターやブログとの棲み分け。これらも含めて、少しずつ慣れて行くしかないんでしょうかね。

« カズン コンサート@中央公民館 | トップページ | 県庁の星!?東京マラソンで快挙! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50989684

この記事へのトラックバック一覧です: Facebookはじめました:

« カズン コンサート@中央公民館 | トップページ | 県庁の星!?東京マラソンで快挙! »