« Facebookはじめました | トップページ | パレスホテル大宮がリニューアル中だそうで »

2011年2月28日 (月)

県庁の星!?東京マラソンで快挙!

 映画の話ではなくて昨日の東京マラソン、県職員が快挙!

東京マラソン:“市民ランナー”川内が3位 世界選手権へ
(毎日新聞)
東京マラソン:川内優輝さんが会見 世界選手権へ決意語る(毎日新聞)

 市民ランナーと言いつつも去年の実績(4位)をふまえた「招待選手」だったようですが、それでも仕事をみっちりこなした上で個人で練習をこなすという離れ業。

 ちなみに今日は事務職員として勤務する春日部高校定時制の願書受付日だったそうで。その勤務時間の合間を縫っての記者会見、本当に頭が下がります。世界選手権での活躍をお祈りします。

PS:川内選手の大ボスにあたる上田知事も今日は終始ご機嫌だったようで(笑)。「知事ブログ 知事の太鼓 打てば響く」にも「やったね!埼玉県職員東京マラソン日本人一位」という記事がありました。

« Facebookはじめました | トップページ | パレスホテル大宮がリニューアル中だそうで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51000033

この記事へのトラックバック一覧です: 県庁の星!?東京マラソンで快挙!:

« Facebookはじめました | トップページ | パレスホテル大宮がリニューアル中だそうで »