« 八王子のそごうが閉店 | トップページ | カズン コンサート@中央公民館 »

2011年2月25日 (金)

オリンパスホール八王子

 もう1つ、八王子のネタを。今度の4月、八王子市民会館が新たに新八王子市民会館「オリンパスホール八王子」として、生まれ変わるそうです。

 今の市民会館ができたのが1962年。約40年の時を経て古い市民会館はその歴史に幕を下ろします。

 オリンパスホール、多目的とは言いつつもコンサートも重視した、キャパ2,000(立ち見!含む)のホール。近隣の施設を使っていた音楽団体も、今後八王子を使う機会が増えるのかもしれませんね。(なお、今までの市民会館も2,000弱のホールでした)

 ちなみにここのホールは1つだけ。もっと小さいホールはないのかな?と思っていたら、別の所に芸術文化会館「いちょうホール」と言うのがあるんですね。こっちにはキャパ800と300のホールがあって、必要に応じて使い分けができるようです。

 所沢ミューズみたいに、1つの施設内に複数のホールを持つ施設と比べると、私的にはちょっと違和感があったりもします。(^^;)

« 八王子のそごうが閉店 | トップページ | カズン コンサート@中央公民館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50962707

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパスホール八王子:

« 八王子のそごうが閉店 | トップページ | カズン コンサート@中央公民館 »