« 滑って転んだ! | トップページ | 吉祥寺の伊勢丹が無くなり早… »

2011年2月15日 (火)

ウニクス南古谷

5_2

 会社のボウリング大会で、南古谷のウニクスボウルまで行って来ました。(結局ボウリング大会は東上線沿線ではなく、南古谷での開催となりました)。

 で、そのウニクスボウルが入っているショッピングセンターが「ウニクス南古谷」なのです。「ウニクス伊奈」はだいぶ前から知っていましたが、調べてみると「ウニクス」は県内を中心に群馬や千葉にあるんですね。

 ウニクスはアウトレットモールのようなショッピングセンターとは異なり、スーパーを核テナントとして、生活に密着するお店(ドラッグストアや100円ショップなど)を集約したショッピングセンターです。そう言った意味では、映画館やボウリング場のある南古谷は特別かもしれないですが。。。

 ちなみに核テナントのスーパーは、どこもヤオコーが入っているようです。そう言えば所沢市北原・並木通り団地近くにあるショッピングセンターも、ショッピングセンターの名前こそ記憶にないけど(と言うか、そもそも名前がない?)、キーテナントはやはりヤオコーでした。最近はヤオコー、あちこちで見聞きしますね。

 ところで、肝心のボウリング大会の結果は?と言うと。そもそも会社のボウリング大会でしかボウリングをやらない私、しかも昨年・一昨年と参加できず、ほぼ2年半ぶり?くらいのボウリングでした。1ゲーム目は久々のゲームに勘が取り戻せなくて100点に届かず(99点)でしたが、2ゲーム目はなんとか129点までスコアをのばすことができました。

 明日以降、積雪後の徒歩移動と久々のボウリングで脚が筋肉痛になっていなければよいのだが。(笑)

« 滑って転んだ! | トップページ | 吉祥寺の伊勢丹が無くなり早… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50883157

この記事へのトラックバック一覧です: ウニクス南古谷:

« 滑って転んだ! | トップページ | 吉祥寺の伊勢丹が無くなり早… »