« クラブ・オン&ミレニアム リニューアル | トップページ | 自炊! »

2011年2月21日 (月)

文明の力 〜新しいスキャナ〜

1CF42394-824B-4D33-9C55-4846D537E4F9

先日、思い切って買ってしまいました!富士通の両面対応スキャナ Scan Snap S1300と言うモデル。だいぶ前から上位機種のS1500というモデルが気になっていたのですが、価格面で躊躇していたこともあり。でも、廉価版のS1300の登場で、手が届くようになりました。

 すでにスキャナというか複合機(FAX、印刷、コピー、スキャナ)は持っているので、ビジネスユースにも耐えうるスペックまでは不要だった。でも、複合機は片面の取り込みしかできないから、両面スキャンできるモデルがほしかったり。

 昨年から今年に掛けては「電子書籍元年」とも言われていますが、まだまだ数が少なく、であれば「自炊」と言うことも必要になってくるわけで。まぁ現状は、電子書籍とまで言わなくても、演奏会プログラムの大半を電子化できたから良かったです!

« クラブ・オン&ミレニアム リニューアル | トップページ | 自炊! »

コメント

電子書籍の、所謂「自炊」用ですか?

郷秋<Gauche>さん>

コメントありがとうございます。

>電子書籍の、所謂「自炊」用ですか?

はい。自慢じゃありませんが(いや、自慢にもならないが)、最近は鍋もフライパンも使っていないですね。。。電子レンジと電気ポットはそれなりに使っていますが。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50936599

この記事へのトラックバック一覧です: 文明の力 〜新しいスキャナ〜:

« クラブ・オン&ミレニアム リニューアル | トップページ | 自炊! »