« 埼玉ブロンコス 勝つんだ!企画 | トップページ | 滑って転んだ! »

2011年2月13日 (日)

桶川の「オケちゃん」

オケちゃん
 金曜日も含めて、ツイッターでは何度かつぶやいている桶川のゆるキャラ「オケちゃん」です。オケちゃんについての詳細は、桶川市観光協会内の「桶川市マスコットキャラクター『オケちゃん』」のページもご覧ください。

 オケちゃんは、桶川市市制施行40周年をきっけに作った市のマスコットです。頭についているのは市民の花「べに花」です。ちなみに写真は、OK!スマイル商品券が使えるお店に立っていた幟に描かれていたイラストです。

 埼玉県内も多くのゆるキャラが誕生しましたが、中には正直「個人的にイマイチ」というキャラもあります。そんな中、可愛いと思うキャラはやっぱり2頭身!です。コバトンしかり、トコとんしかり。そう言えば「未来の世界の猫形ロボット」も2頭身ですよね(笑)。

« 埼玉ブロンコス 勝つんだ!企画 | トップページ | 滑って転んだ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50864934

この記事へのトラックバック一覧です: 桶川の「オケちゃん」:

« 埼玉ブロンコス 勝つんだ!企画 | トップページ | 滑って転んだ! »