« 県庁の星!?東京マラソンで快挙! | トップページ | ミューズ主催公演多数 またもやチケット・ゲット! »

2011年3月 1日 (火)

パレスホテル大宮がリニューアル中だそうで

 元ネタはこちら。
〈パレスホテル大宮〉3月中旬リニューアルオープン!(もぎたてさいたま情報)

 また、パレスホテル大宮の公式サイトにも、その旨の記事が出ていました。詳細はこちら

 地元・埼玉のホテルなんで、よっぽどのことがなければ行くことがないのですが。。。まともに行ったのは2回だけかな?隣接するソニックシティのホールはコンサートなどで何度か行っているんですけどね。

 1回目は、開館間もない1989年3月、中学の卒業式直後に担任の先生がここで結婚式を挙げ、クラスメイトとともに押し掛けていったような記憶があります。(たぶん、中には入らず、入り口付近で待っていた?)

 その後は数年前、大学同窓会埼玉支部の総会・レセプションパーティーがあり、合唱団OBの有志がレセプションに「お呼ばれ」して行ったとき。いや、私は埼玉支部の会員だから、レセプションのみならず総会も出席したし、会費もきちんと払いましたよ!(笑)

 しかし改めて考えてみると、東北・上越新幹線開通に伴う大宮駅西口再開発の一環として、旧商工会館跡に「ソニックシティ」がオープンしてからもう20年以上になるんですね。それまで旧大宮市内で一番高いビルと言えば土手町にある埼共連ビル(今のJA共済埼玉ビル)だったので、それを上回る高さに度肝を抜かれた記憶があります。(当時すでにサンシャインはあったけどさ…)

« 県庁の星!?東京マラソンで快挙! | トップページ | ミューズ主催公演多数 またもやチケット・ゲット! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51008905

この記事へのトラックバック一覧です: パレスホテル大宮がリニューアル中だそうで:

« 県庁の星!?東京マラソンで快挙! | トップページ | ミューズ主催公演多数 またもやチケット・ゲット! »