« がんばろう、日本! | トップページ | ゴミ収集は平常通り行われているようです »

2011年3月14日 (月)

平常心

 テレビを見ていても胸が痛くなるので、久しぶりにラジオを聴いていました。地元のNACK5。
The Nutty Radio Show おに魂

 バカボン鬼塚さんの番組、週末の HITS! THE TOWNは聞いていたけど、平日の夜も番組を持っていたのね。一応、電車の運行状況や計画停電のお知らせなどを交えながらの放送だけれども、基本的には通常枠での放送でした。

 オープニング後のいつもと変わらぬバカボン鬼塚さんの第一声を聞いたとたん、不覚にも涙が出ました。そして、いつもと変わらぬバカボン鬼塚さんのはじけっぷり、リスナーからの爆笑もののメッセージに、今度は笑いの涙。いつもと変わらぬ番組が、本当にうれしかったです。

DAILY CONTENTSのコメントもうれしかった。
今週も元気いっぱいの放送をお届けします!

この状況下で、「おに魂」という番組に、
何が出来るのかを一生懸命かんがえました。

そして「おに魂」はやっぱり、
聴いて下さる方が、元気になるような
明るい気持ちを取り戻せるような
そんな放送をお届けしたい、ということになりました。

コーナーなどの内容については変更してお送りしますが、
とにかく今週も元気いっぱいの放送をお届けしたいと思います。

 自分にできることは、被災地のことを気に掛けつつも平常心を保ち、自宅待機終了後、計画停電の合間を縫いつつ、日々の暮らし(仕事も趣味も)を取り戻すこと。そしてそのときへ備えて今は力を蓄えておくこと。そう考えたいと思います。

*15日付:本当は昨日アップデートするつもりができなかったので、改めてアップデートします。

« がんばろう、日本! | トップページ | ゴミ収集は平常通り行われているようです »

コメント

わかるなー。
私もおにちゃん大好きだよ(・▽・)

おにたまもしょっちゅう聴いてるよ♪

こんな災害の時でも全てを受け入れた上で元気で前向きなおにちゃんの声に
私もすごく勇気づけられたよ!
私もおにちゃんのしゃべりに涙出たもんなー。

平常心が大事だよね。

私はすごいチキンハートだし
この災害で本当はビクビクしてるけど
でも沈着冷静、思いやりの気持ちで頑張ろうと思っているよ(・ω・)/

頑張ろー!

ひまのんさん>

コメントありがとう。
新たな問題続出の毎日だけど、がんばっていきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51128798

この記事へのトラックバック一覧です: 平常心:

« がんばろう、日本! | トップページ | ゴミ収集は平常通り行われているようです »