« 今日から平常業務 | トップページ | 苦渋の決断 »

2011年3月17日 (木)

朝活・早く帰る技術、階段昇降・ウォーキング…

 前者は、ビジネス書にさんざん出て来るキーワードだし、後半はダイエットの必須項目。これらはいずれも、今回の震災を機に行っていることなんです。

 通常業務に戻ったとはいえ計画停電が行われるとそのまま勤務打ち切り・終了になるので、朝早く会社に行って、停電開始時刻までに仕事を終わらせる。

 また節電もかねて?エレベータに乗らず階段をエッチラオッチラ上り下りしたり、いつ来るかわからないバスを待たずに歩いたり。

 今までできなかったのって、結局本気じゃなかったから。悔しいけど、今回の震災を機にいやでも実行せざるを得なくなったというのが、正直なところ。ちょっと、いや、かなり複雑な気分です。。。

« 今日から平常業務 | トップページ | 苦渋の決断 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51156227

この記事へのトラックバック一覧です: 朝活・早く帰る技術、階段昇降・ウォーキング…:

« 今日から平常業務 | トップページ | 苦渋の決断 »