« ゴミ収集は平常通り行われているようです | トップページ | 朝活・早く帰る技術、階段昇降・ウォーキング… »

2011年3月16日 (水)

今日から平常業務

 とは言っても、計画停電実施決定の段階で業務打ち切りですが。。。

 今朝は電車の様子が分からなかったので5時起きして6時前には家を出ました。さすがにお彼岸近くになると、6時でもだいぶ明るくなっているよね。思ったより順調にいくことができて、職場(多摩地区某所の常駐の客先)へは7時過ぎには着いてしまったよ。職場で改めて同僚の無事を確認でき、良かったです。

 帰りは計画停電の実施決定に伴い17時過ぎには退社。しかし西武線(新宿線系統)の運休に伴い、武蔵野線周りで帰ってきました。西国分寺から乗った武蔵野線が朝の埼京線並に混んでいましたが、なんとか無事に帰宅。

 でも新宿線自体も運休の為、所沢駅のタクシー乗り場には長い列ができていたし、小手指までは動いていた池袋線も、池袋駅では人が殺到してエラいことになっていたようです。そう言う意味では、なんだかんだ言っても平穏に帰ってくることができたことに、感謝です。

 明日も午後に職場で計画停電があるものの、通常勤務となります。さっきも揺れが起きてびっくりでしたが、明日に備えてぼちぼち寝ようと思います。

« ゴミ収集は平常通り行われているようです | トップページ | 朝活・早く帰る技術、階段昇降・ウォーキング… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51139394

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から平常業務:

« ゴミ収集は平常通り行われているようです | トップページ | 朝活・早く帰る技術、階段昇降・ウォーキング… »