« 苦渋の決断 | トップページ | 商店街は元気です »

2011年3月19日 (土)

乾電池の山

1300543642405.jpg
 別にこんなに乾電池を買い占めていたわけではないのですが。。。うちにあった乾電池をかき集めてみたら、こんなにありました!と言うのが正直なところです。

 ケーブルテレビ・セットボックスのリモコン、電子式の体重計&ワイヤレスの表示端末、たまにしか使わない(それはそれで問題なんだけど)音とり用のキーボード、パソコンのワイヤレス・キーボード&マウス、たまに来る新聞勧誘と宅配便業者くらいしか使わない玄関チャイム、2つある時計の1つ、等々。。。

 我ながら実はびっくりしました。更に単3タイプの充電池の確保もでき、停電時の照明
7_3


もなんとかなる目処がついたため、手元にあった単3と単4の新品乾電池は放出することにしました。具体的には、所沢青年会議所が行った支援物資の提供に協力です。

 所沢青年会議所のホームページ、提供の概要と報告はこちら。
【東北関東大震災被災地への支援物資提供のお願い】
支援物資のご提供ありがとうございました

 後者の記事によると、一度羽生に集められた支援物資はその後まとめて茨城へ向かうそうです。後は頼んだ!

« 苦渋の決断 | トップページ | 商店街は元気です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51164291

この記事へのトラックバック一覧です: 乾電池の山:

« 苦渋の決断 | トップページ | 商店街は元気です »