« ケッパレ東北!みちのくさくら紀行 | トップページ | GW 2/10終わって »

2011年4月29日 (金)

わたぼくラインナップ

わたぼくラインナップ
 スーパーで色々買い込んで来ちゃいました。「わたぼく」とは、埼玉県行田市に本社を置く森乳業の商品のブランド名です。

 写真左から、牛乳、緑茶、いちごオ・レ、コーヒーミルク です。 

わたぼくって?(森乳業ホームページ内)

 県南地区では学校給食で一般的な森乳業の牛乳。その牛乳が「わたぼくブランド」になったのはいつくらいからなのでしょうかねぇ?少なくとも私が中学の時(20年ちょっと前)までは、「わたぼくブランド」はありませんでした。

 今「わたぼくブランド」の商品は、牛乳以外にも乳飲料やお茶にもついているんですね。だいぶ前、所沢市役所には「わたぼくブランド」の緑茶を販売する自販機があったような気がしますが、今はどうなんだろう。

« ケッパレ東北!みちのくさくら紀行 | トップページ | GW 2/10終わって »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51529499

この記事へのトラックバック一覧です: わたぼくラインナップ:

« ケッパレ東北!みちのくさくら紀行 | トップページ | GW 2/10終わって »