« 第8回B級ご当地グルメ王決定戦・所沢の焼きだんごは出場辞退 | トップページ | 埼玉県内のミニストップが「自転車の駅」に »

2011年4月19日 (火)

駅からチャリマップ

1303263394380.jpg
1303263402160.jpg
 駅にあったポスターとリーフレット、 全部で10コースが紹介されていました。
  長瀞、秩父、川越、行田、本庄、鴻巣、吉川、三郷、飯能、滑川

 「駅から」とついているだけに駅前レンタサイクルの利用が前提のこのコース。森林公園へ行くときに使う森林公園駅前の東武レンタサイクルは知っていたけど、あちこちに駅前レンタサイクルがあるんですね。

 観光案内所で貸し出しを行っているケースや、地域の自転車やさんが貸し出しを行っているケースも。確かに、本川越駅~川越市駅の間にある自転車屋さんに「レンタサイクル」の看板が出ていました。

 電車移動がもっぱらの私、出かけた先での移動はもっぱら徒歩かバスですが、やはりちょっと郊外へ出るのには大変だったりします。最近は折り畳み自転車は電車への持ち込みが可能になったけれど、機動力と言う意味では普通の自転車の方が良いですからねぇ。(そもそも私は普通の自転車しか持っていないです^^;)

« 第8回B級ご当地グルメ王決定戦・所沢の焼きだんごは出場辞退 | トップページ | 埼玉県内のミニストップが「自転車の駅」に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51442110

この記事へのトラックバック一覧です: 駅からチャリマップ:

« 第8回B級ご当地グルメ王決定戦・所沢の焼きだんごは出場辞退 | トップページ | 埼玉県内のミニストップが「自転車の駅」に »