« "NIFTY-Serve"復活! | トップページ | 所沢ミューズでも「来日公演」の中止が… »

2011年4月22日 (金)

サッカー、Jは再開、なでしこはようやく開幕

 まずは男子。震災の影響で、第2節~第6節が延期となったJリーグですが、いよいよこの週末から再開です。アルディージャ、レッズともに、ホーム初ゲームになります。

 アルディージャは明日23日にNACK5スタジアムでのレイソル戦、レッズは24日に埼スタでのグランパス戦になります。すでに実施済みの第1節が両チームとのアウェイでのゲームだっただけに、待ちに待った「ホーム開幕」ですね。

 そして女子。4月から開幕だったなでしこリーグは、4/29の第5節から始まります。レッズレディースが埼スタ(たぶんメイン)での岡山湯郷Belle戦、エルフェンはアウェイ・千葉鴨川でのジェフレディース戦です(エルフェンのホーム開幕は、5/8の岡山湯郷Belle戦@鴻巣)。

 男子は仙台・鹿島・水戸が震災の影響を受け、女子も東京電力マリーゼが今期の活動自粛、2部に相当するチャレンジリーグ所属の常盤木学園高等学校が、やはり震災影響を受けています。

 余震や電力問題が続く中での再開・開幕ですが、選手たちのはつらつとしたプレーに期待したいですね。

« "NIFTY-Serve"復活! | トップページ | 所沢ミューズでも「来日公演」の中止が… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51467414

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー、Jは再開、なでしこはようやく開幕:

« "NIFTY-Serve"復活! | トップページ | 所沢ミューズでも「来日公演」の中止が… »