« 桜の西武園ゆうえんち | トップページ | 「ところざわ新茶まつり」は名前を変えてやるらしい »

2011年4月 2日 (土)

サクラサク

 所沢の桜、ちらほら咲き始めました。今日はお散歩がてら航空公園へ。
1301750514347.jpg

1301750519528.jpg

 本当はこの週末、市民文化フェアが開催され、航空発祥100年にちなむイベントも行われる予定でしたが、残念ながら中止になってしまいました。でも、フェアの有無に関わらず桜は咲くわけで。まだホント咲き始めたばかりでしたが、やっぱり桜が咲くと「春」という気がします。

 ドンチャン騒ぎするような団体はいませんでしたが、たくさんの家族やグループがピクニックをしたり、模型飛行機や凧で遊んだりと、いつもと同じ航空公園の風景がそこにはありました。

1301750523043_2

 「花より団子」と言うことで、もちろんお団子も買っていきました。プロぺの松月堂さんで買った所沢正統派の焼きだんごです。おいしゅうございました!

« 桜の西武園ゆうえんち | トップページ | 「ところざわ新茶まつり」は名前を変えてやるらしい »

コメント

稲荷山公園でも桜が咲き始めました。昨日は今日より温かだったので、咲き始めた桜の下でシートを広げて楽しんでいる人々を多く見かけました。いいですよね~!しかし、ここでもやはり桜祭りは中止、夜桜のライトアップも中止です。
でも、そう、桜は咲いてるんですよね~!桜が咲いたことを喜び、愛でたいと思います。

rubiconeさん>

コメントありがとうございました。

稲荷山公園も、桜まつり中止なんですね。

でも、桜は咲きます!

今年は開花が遅かったから、入学式の頃・今週末くらいに桜が満開になりそうですね。最近は開花が早くて、入学式の頃には葉桜なんて事も。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51283275

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 桜の西武園ゆうえんち | トップページ | 「ところざわ新茶まつり」は名前を変えてやるらしい »