« サントリーの「復興」CM | トップページ | 39.54% »

2011年4月10日 (日)

元気が出る歌

ブログネタ: 元気のでる歌や音楽を教えて!参加数拍手

 ココログの「お題」になっていたのと、最近こんな記事を見つけたので。。。

レコチョクが『元気をくれるうた』ランキングを発表!1位は定番(レコチョク)

〈元気をくれるうた〉ランキング 1位:“負けないで”ZARD(1994年) 2位:“何度でも”DREAMS COME TRUE(2005年) 3位:“ヘビーローテーション”AKB48(2010年) 4位:“Happiness”嵐(2007年) 5位:“It's My Life”YUI(2011年)

 他の曲がここ5~6年の曲なのに対して、1位の「負けないで」はもう15年以上前の曲なんですね。15年経っても色あせない名曲、私も好きな曲の1つです。他には、KANの「愛は勝つ」なんかもそうかな?(歳がばれる?) 昨日は山下公園でイベントもあったようで。
東日本大震災:山下公園で「愛は勝つ」熱唱しエール、森高さんやKANさんら/横浜(カナロコ)

 個人的には「草加のサザン」とよばれた大事MANブラザーズバンドの「それが大事」かな?大事MANブラザーズバンド、現在は大事MANブラザーズオーケストラとして活動を再開しているようですね。

 ちなみに「それが大事」、松崎しげるがアルバム「Yes We Can !!(iTunes)」の中でカバーしていたのにはびっくり!

« サントリーの「復興」CM | トップページ | 39.54% »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51356827

この記事へのトラックバック一覧です: 元気が出る歌:

« サントリーの「復興」CM | トップページ | 39.54% »