« 所沢市議選終わって | トップページ | 西所沢駅西口開設検討協議会 »

2011年4月25日 (月)

ユニクロ・古着の回収

 ユニクロ的には「リサイクル」と呼んでいますが。。。

 衣替えの季節であるこの時期。例年ならば所沢市のファイバーリサイクルを利用していたのですが、今回初めて、ユニクロのお店へ古着を持っていきました。元々はフリースの回収を年に何度かだけだったように記憶しているのですが、今は全商品の回収を通年行っているんですね。

 今回持っていったのは、インナーの類と、フリースの膝掛け、「タンスの肥やし」になっていたポケッタブル・パーカー。あっ、ユニクロ以外の古着は、例年通りファイバーリサイクルです。

 インナー類は、ウォーム・ビズ、クール・ビズ対応のインナーへの買い換えで着なくなった綿100%のインナーなど。また膝掛けは、今年のライオンズ・ファンクラブ記念品で新しい膝掛けをもらったからです(笑)。

 上記にある文章の関連情報はこちらです。
全商品リサイクル活動の概要(ファーストリテイリング ホームページ内)
古着・古布・陶磁器の回収日程のお知らせ(所沢市ホームページ内)

 しかし、新所沢のパルコにユニクロ(新所沢パルコ店)ができてから(4/29にはジーユーもできる)、小手指の先(所沢北中店)や並木通り団地近く(所沢航空公園店)まで行かずに済むから良いですね。

« 所沢市議選終わって | トップページ | 西所沢駅西口開設検討協議会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51495123

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ・古着の回収:

« 所沢市議選終わって | トップページ | 西所沢駅西口開設検討協議会 »