« 西所沢駅西口開設検討協議会 | トップページ | ケッパレ東北!みちのくさくら紀行 »

2011年4月27日 (水)

GWは埼玉へ!

 と言うことで、埼玉県ホームページからの情報です。

GWは埼玉にいらっしゃい! 震災復興応援イベントも各地で開催

埼玉から元気を送ろう! 東日本大震災復興応援イベント
新緑の季節です アウトドアで遊ぼう♪
連休明けは物知り博士 博物館・美術館のイベント
楽しい思い出を作ろう!県内観光情報
予習をすれば楽しさ倍増 埼玉県を知るには?

等の情報が満載です。個人的に気になったイベント、一押しはやっぱりこれ。今年は埼スタ周辺で行われます。

第8回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦

あとは、こんなところも。

防災学習センター

エレベーター防災体験 エレベーターに乗っているときに地震が起きてしまったらどうなるか?が体験できる

 鴻巣にある埼玉県防災学習センター。社会人1年目の新人研修の一環として、同じような施設である池袋防災館に行ったことはありますが。ただホームページのコメントにもあるように、GW中は地震時のエレベーター防災体験もできるようです。

 GWの予定、全然たてていないのですが、今年もお金を掛けず!?、地元で過ごすことになるのかな?
 そうそう、ライオンズの「地元凱旋試合」(ホーム開幕ゲーム)もあったんだ!

« 西所沢駅西口開設検討協議会 | トップページ | ケッパレ東北!みちのくさくら紀行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51512166

この記事へのトラックバック一覧です: GWは埼玉へ!:

« 西所沢駅西口開設検討協議会 | トップページ | ケッパレ東北!みちのくさくら紀行 »