« 職場用卓上扇風機 | トップページ | 牛丼 三つ巴 »

2011年5月18日 (水)

春の全国交通安全運動とそのポスター

 5/11から、春の全国交通安全運動が始まりました。2011年度春の実施要綱はこちら。
平成23年春の全国交通安全運動推進要綱(内閣府サイト内)

1 運動期間 平成23年5月11日(水)から20日(金)までの10日間

 例年なら小学校などに新入生が入った頃、4月の上旬~中旬にやっていたと思うのですが、今年は震災の影響なのか何なのか、1ヶ月遅れの実施となったようです。

 埼玉県のホームページ内にも、交通安全運動のページがありました。
平成23年春の全国交通安全運動実施中!!(防犯・交通安全課のページ)

 ちなみに今回の埼玉県のスローガンは

人も車も自転車も 安心・安全 埼玉県

です。特に自転車の乱暴な運転は気になりますよね。

 最後、駅などで見かけるポスター。結構インパクトありますね。今年は地元・埼玉出身のAKB48 小嶋陽菜さんです。
 春の

 以下、おまけと言っては失礼ですが(^^;)、東京都は上戸彩さんです。駅のポスターはあまり見かけた記憶がなかったので、西武線の中吊り広告を写真に撮りました。
春の

« 職場用卓上扇風機 | トップページ | 牛丼 三つ巴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51697776

この記事へのトラックバック一覧です: 春の全国交通安全運動とそのポスター:

« 職場用卓上扇風機 | トップページ | 牛丼 三つ巴 »