« レジ募金、はじめました | トップページ | 冷やし麺あります »

2011年5月10日 (火)

所沢市役所・今日から「クールビズ」だったらしい

 5/1(厳密には2日?)からクールビズ実施の所もあったようですが、所沢市のホームページにてリリースがありました。

平成23年5月10日(火曜)よりクールビズを実施します

 例年なら6月~9月の実施を、5/10~10/31で行うようです。更に記事を読むと、今年はポロシャツやTシャツでの勤務を認めるらしい。

このため、今年については、節電対策の実施期間に合わせ、職員の軽装をさらに進め、基本的にはポロシャツ、または、Tシャツ(ただし、指定のもの)による勤務を行う予定でございますので、市民の皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
 ポロシャツやTシャツの着用につきましては、詳細が決まりましたらお知らせいたします。

 あまり市役所に行く機会なんてないから、昨年までがどうだったのかよく分かりませんが、ポロシャツはともかくTシャツというのには驚きです。詳細発表は後日のようですが、「指定の物」とある以上、新しく作るのでしょうか?

 どうせなら、所沢市のマスコット「トコろん」をデザインしたTシャツにして、一般にも発売して欲しいです。是非是非!!(笑)

« レジ募金、はじめました | トップページ | 冷やし麺あります »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51637855

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢市役所・今日から「クールビズ」だったらしい:

« レジ募金、はじめました | トップページ | 冷やし麺あります »