« 埼玉は年間の快晴日数がダントツ! | トップページ | 所沢市役所・限定デザインTシャツは「トコろん」 »

2011年5月26日 (木)

麺舎弘法の肉そば

弘法
 今日の晩ご飯。ラーメン・チェーン店「日高屋」を展開するハイデイ日高のお店なんですが、公式サイト内にも「麺舎弘法」の記載はありませんでした。

 新形態なのかなぁと思いきや、Wikipediaの「ハイデイ日高」の項目を見ると、

2003年4月 「麺舎弘法」を浦和太田窪店として開店

と言う事のようですが。

 今日行ったのは国分寺のお店で、元々あった日高屋が真ん前のビルに移転した後の所にオープンしたお店。内装などはほとんど変わっていませんでしたが、メニューは日高屋とは違っていて、「ラーメンに特化した、チェーン店だけど街のラーメン屋とも張り合えるお店」という印象を受けました。

 ここのお店にカンするブログ記事も発見。
麺舎弘法 国分寺北口店(B級グルメタイム)

餃子は日高屋なら5個190円 麺舎弘法は6個200円

生ビールは日高屋390円、 麺舎弘法は350円。


 というのは、私もちょっとびっくりしました。でもこれは、ビジネスモデルの違いって事なんでしょうね。道を挟んだお向かいにある両店、そのときの気分で使い分けてみたいと思います。

« 埼玉は年間の快晴日数がダントツ! | トップページ | 所沢市役所・限定デザインTシャツは「トコろん」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51778045

この記事へのトラックバック一覧です: 麺舎弘法の肉そば:

« 埼玉は年間の快晴日数がダントツ! | トップページ | 所沢市役所・限定デザインTシャツは「トコろん」 »