« 牛丼 三つ巴 | トップページ | 久々の西友食品売場は、棚ががらんとしていました »

2011年5月20日 (金)

夏へ向けてがんばれ!ガリガリ君!

埼玉県民御用達の!?かき氷「ガリガリ君」(リンク先は、製造元の赤城乳業)、今日のニュースより。

震災で数千万円被害のガリガリ君 夏に向けて休日返上生産中(NEWSポストセブン)

 工場被災の話は聞いてないよと思ったら、仙台営業所の在庫が荷崩れで「おじゃん」になったそうで。。。昨年は猛暑で品薄だった「ガリガリ君」、今年も心配の声が挙がっているようですが、工場は休日返上でフル回転のようです。気温が高くなってくると、やっぱりアイスクリーム・ソフトクリームよりもかき氷や氷菓の方が良いんだよねぇ。

 ところでNEWSポストセブンには、もう1つ「ガリガリ君」ネタの記事が。昨年のですが、併せて紹介します。

猛暑で絶好調だったガリガリ君 地元で地域貢献していた
(NEWSポストセブン、2010年10月25日)

 地域のスポーツ振興に力を入れた(創業者)井上(栄一)氏。その流れを汲んで、同社は埼玉で開催される国際少年サッカー大会の協賛をしている。また、来年“30歳”を迎えるガリガリ君の着ぐるみが深谷警察署の一日白バイ隊員を務めるなど、地域貢献の姿勢は、創業者が亡くなった現在も変わらない。

 調べてみたら、埼玉県のホームページにもその旨の記事がありました。
埼玉国際ジュニアサッカー大会2010ハイライト
 「ガリガリ君」の提供の他に、併設イベントにはガリガリ君も登場です。そう言えば、コバトンとガリガリ君のツーショット写真も、県のホームページで見たような気がします!

 節電が求められる今年、お腹を壊さない程度にガリガリ君を食べて、この夏を乗り切りましょう!

« 牛丼 三つ巴 | トップページ | 久々の西友食品売場は、棚ががらんとしていました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51724924

この記事へのトラックバック一覧です: 夏へ向けてがんばれ!ガリガリ君!:

» 夏の定番アイス・その2 [PRIDE OF WestSaitama]
 先日、ガリガリ君に関する記事を書きました。 夏へ向けてがんばれ!ガリガリ君! [続きを読む]

« 牛丼 三つ巴 | トップページ | 久々の西友食品売場は、棚ががらんとしていました »