« 所沢市役所・限定デザインTシャツは「トコろん」 | トップページ | 川崎 藤子・F・不二雄ミュージアム »

2011年5月28日 (土)

早くも埼玉・関東は梅雨入り

 27日の段階で梅雨入り(したらしい)とのことです。埼玉新聞にもこんな記事があり。

レインブーツの出番 早くも関東梅雨入り(埼玉新聞)

 関東は歴代2位の早さらしいですが、その歴代1位というのが約50年前・1963年の5/6だったらしい。
昭和26年(1951年)以降の梅雨入りと梅雨明け(確定値):関東甲信(気象庁ホームページ内)

 今ならまだGWの頃である5/6、全然想像がつきません。歴代3位は、2008年の5/29だったらしいのだが、あまり記憶になく。でも、過去のブログ記事を見てみると、2008年はGW後も天候不順が続いて、そのまま梅雨入りになったようです。

相変わらず体調不良(引越前・ライブドアの"PRIDE OF WestSaitama”より)

まぁ今年も、GW前後から雨こそ少なかったけど気温差が激しくて体調崩す人が多かったのは事実ですけどね。

« 所沢市役所・限定デザインTシャツは「トコろん」 | トップページ | 川崎 藤子・F・不二雄ミュージアム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51795277

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも埼玉・関東は梅雨入り:

« 所沢市役所・限定デザインTシャツは「トコろん」 | トップページ | 川崎 藤子・F・不二雄ミュージアム »