« ようやく夏らしくなってきました(苦笑) | トップページ | 「小平ブログ塾」が開かれています。 »

2011年6月24日 (金)

ガリ天(ガリガリ君+天気予報)

 熊谷で6月の最高気温更新というのが、あちこちのニュースサイトにでていました。
猛暑:「暑さ日本一」6月史上最高39.8度 埼玉・熊谷(毎日新聞)

 でも本題はこっち。おもしろいサイトを見つけました。

 その名も「ガリ天」。赤城乳業が発売する「ガリガリ君」と民間の気象予報会社「ウェザーマップ」のコラボレーションで、その日の暑さ予報がガリ指数(1ガリ、2ガリ、3ガリ、箱ガリ)で出てきます。

 お腹をこわさない程度にガリガリ君を食べて、体の中から冷やしましょう。そう言えば会社の売店でも、ガリガリ君が販売されていました。早速買ったのは、言うまでもありません!

« ようやく夏らしくなってきました(苦笑) | トップページ | 「小平ブログ塾」が開かれています。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52034430

この記事へのトラックバック一覧です: ガリ天(ガリガリ君+天気予報):

« ようやく夏らしくなってきました(苦笑) | トップページ | 「小平ブログ塾」が開かれています。 »