« 夏の定番アイス・その2 | トップページ | グリーンカーテン »

2011年6月 6日 (月)

かりゆしウェア 買っちゃいました

1307372957089.jpg

 スーパー・クールビズの一環として!?、かりゆしウェアを買ってしまいました。量販店などでも売られているアロハとは違って、かりゆしウェアは伝統工芸品だからなのか、価格はちょい高め(まぁアロハもピンキリですが)。なので今回のかりゆしウェアは、バーゲンしていた古いモデルの物を2枚ほど通販で購入しました。

 今年は梅雨が明けたら平日もポロシャツ通勤にするつもりですが(休日出勤時は元からポロシャツ)、少しはフォーマルにも?対応できるように、と試しに買ってみました。

 首回りがすっきりしているかうざったいかでかなり体感温度が異なるので、開襟シャツだったら少しは涼しく感じられたら良いなぁなんて思っています。

« 夏の定番アイス・その2 | トップページ | グリーンカーテン »

コメント

「かりゆし」って、つまりは色柄物の玉シャツ?

郷秋 さん>

>つまりは色柄物の玉シャツ?

 まぁ、開襟シャツには違いありませんが。。。
 ただ「かりゆし」の名前は登録商標のようで、沖縄で縫製されたシャツにしかつけられないようです。デザインも沖縄チックなものが多いようですね。

 胸に○川のマークは入っていませんので念のため。というか大学だけの私は、玉シャツ縁がなかったんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51876714

この記事へのトラックバック一覧です: かりゆしウェア 買っちゃいました:

« 夏の定番アイス・その2 | トップページ | グリーンカーテン »