« 夏の節電ダイヤ | トップページ | 所沢駅工事進捗 »

2011年6月 9日 (木)

会社帰りに勉強できるカフェ

 GW前後から比較的早く帰ることができていて、でも帰宅したら、入浴→ビール→寝る、のパターンになってしまうので、カフェに寄り道してから帰宅している今日この頃です。勉強!と構えるまでもないんだけど、本を読んだり、また頭のなかのいろいろなことを整理したりするのは、家ではない方がはかどったりもします。

 でも、遅くまでやっていてそんなに混雑するでもなく(要は「それなりに長居できる」ところ)、なおかつリーズナブルなお店って、あまり無いんですよね。私の場合、たいてい寄り道するのは所沢駅のそばが多いのですが、駅に隣接するところはやはりそれなりに混んでいるんです。なので狙い目は、駅からちょっと離れたところ。

 マックなら、プロぺの入り口の所沢店や東口の所沢東口店ではなくてダイエー前にある所沢東町店

 あと東口側なら、駅に隣接したドトール(所沢東口店)ではなく、ちょい離れたモスバーガー(所沢東口店)が良いですね。

 東口のマックはフロア全域が喫煙可能だし、プロント(所沢東口店)は夜は「バー・タイム?」になるので、じっくり勉強するのには向きません、私的に。。。

 みなさんおすすめのカフェってありますか?

« 夏の節電ダイヤ | トップページ | 所沢駅工事進捗 »

コメント

私は友達に手紙書いたりしたい時に、やっぱり家だと落ち着かないので
会社帰りに喫茶店とかファストフードに寄り道するけど
お気に入りは東大宮駅近くのモスバーガーだよ。
なんとなく静かな雰囲気が好き。
森の中のおしゃれなカフェみたいなのも好きだけど、(地元に何軒かある)
そういうカフェってだいたい個人経営だから
閉店時間が5時とか6時とか、やたら早いんだよね~(^^;

チェーン店は重宝します(笑

ひまのんさん>

>チェーン店は重宝します(笑

一昔前に比べると、チェーン店のコーヒーも格段においしくなりましたよね。

>お気に入りは東大宮駅近くのモスバーガーだよ。

 モスは値段がやや高めだからか、子連れのファミリーや学生団体が少ないというのも、勉強したり本を読んだりするのには良いですよね。

 でもねぇ、近所のスーパーに併設していたモスが2月に無くなってしまったのは痛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51901500

この記事へのトラックバック一覧です: 会社帰りに勉強できるカフェ:

« 夏の節電ダイヤ | トップページ | 所沢駅工事進捗 »