« かりゆしウェア 買っちゃいました | トップページ | 夏の節電ダイヤ »

2011年6月 7日 (火)

グリーンカーテン

 この2枚の写真は、ふじみ野市内で撮影した物。まだ種をまいてから日が浅いようですが、梅雨が明ける頃までには立派なカーテンになっているのでしょうか?
グリーンカーテン
グリーンカーテン

 節電の一環として、あちこちでグリーンカーテンの準備が進められているようで、と思ったら、ふじみ野市では数年前からグリーンカーテンを作っていたようです。
緑のカーテン スタート(ふじみ野市役所公式サイト内)

 ちなみにこの記事の発表日は、2009年6月8日でした。

 もう1枚は、日曜日に航空公園駅で撮った物。

グリーンカーテン

埼玉県内初!小手指駅、西武球場前駅、航空公園駅の3駅で駅の緑化に取り組みました。(西武鉄道サイト内PDF形式)
 これこそ「グリーンカーテン」といえるのか微妙ですが、西武鉄道での駅緑化事業は2009年から行われている物。このリリースも、2009年4月6日のリリースです。

 夏を迎えるこの時期、満開のバラがすてきですね。

« かりゆしウェア 買っちゃいました | トップページ | 夏の節電ダイヤ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51876746

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン:

« かりゆしウェア 買っちゃいました | トップページ | 夏の節電ダイヤ »