« 「マンデー パ・リーグ」復活! | トップページ | 彩の国 クールスポット100選 »

2011年6月16日 (木)

「まちのクールオアシス」募集中@埼玉県

 埼玉県のホームページより。

熱中症予防のために「まちのクールオアシス」事業を推進しています

熱中症対策の一環として、埼玉県では、「クールオアシス」推進事業として、県内の公共施設のほか県内企業に、外出時の一時休息所の設置や、熱中症についての情報発信拠点としてご協力いただいています。

 節電が求められる今年の夏ですが、なんだかんだ言っても暑いのが埼玉。特に小さな子供たちやお年寄りには、やっぱり暑さ対策が必要ですよね。

 最近はスーパーなどでもイートインコーナーや休憩スペースがあって、無料の給茶機があるところも増えています。そう言うところが、ちょっとした休憩には最適だったりして。「冷房28℃設定」と言ったって、外気温が40℃近く(直射日光当たればそれ以上!?)になる埼玉では、10℃も温度差があることになるから、やっぱり重宝します。

« 「マンデー パ・リーグ」復活! | トップページ | 彩の国 クールスポット100選 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/51964144

この記事へのトラックバック一覧です: 「まちのクールオアシス」募集中@埼玉県:

« 「マンデー パ・リーグ」復活! | トップページ | 彩の国 クールスポット100選 »