« 「小平ブログ塾」が開かれています。 | トップページ | 今年のライオンズ・クラシックは三原脩監督! »

2011年6月26日 (日)

今週末もうどん三昧

 なんか最近、ネタが食べ物(特に麺類)ばかりになってしまいましたが…。今週末に食べた麺類を2つ。

 まずは「地元優先」と言うことで、先日のブログにも書いた、セブンイレブン「ガンバレ埼玉 応援フェア」の中から、「埼玉名物冷汁うどん」。

1309104281305.jpg

 まぁ、いわゆる「すったて」と言うやつです。なかなか本場・川島のすったてを食べる機会がないんですけどね。

 もう1つは、讃岐うどん。近所の丸亀製麺所沢店にて。丸亀製麺では、ただいま夏の冷かけフェア(公式ブログ情報)を開催中です。

1309104275146.jpg

 食べたのは、豚しゃぶ冷かけ[カレー風味]。もともと丸亀製麺には温かい「カレーうどん」があるのですが、それとは違った、それでも夏向きの冷かけうどん、おいしゅうございました。

 さて、週明けはどんなうどんを食べようかなぁ。


« 「小平ブログ塾」が開かれています。 | トップページ | 今年のライオンズ・クラシックは三原脩監督! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52053932

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末もうどん三昧:

« 「小平ブログ塾」が開かれています。 | トップページ | 今年のライオンズ・クラシックは三原脩監督! »