« 国道463バイパス 南進工事進捗 | トップページ | 台風接近中 »

2011年7月20日 (水)

東武野田線 開通100周年

 もうそんなになるのですね。大宮に住んでいたときに乗っていた野田線。大宮~大宮公園は時々。春日部まではたまに。あと、中学校の遠足?や町内会の行事で清水公園(のアスレチック)まで行ったこともありました。非冷房の18m級小型車が走っていた頃が懐かしいですね。


東武野田線開通100周年記念イベントを実施!
(東武鉄道公式サイト内・PDF形式)

 大宮に住んでいたとき、基本的に伊勢崎線も東上線も縁が無かったから、東武線と言えば野田線でした。今は野田線乗る機会、ほとんどないですね。大宮公園に野球やサッカーを見に行くときは大宮駅から歩いてしまうし、伊勢崎線沿線に出かける際は、武蔵野線・南越谷駅を使うのがほとんどとなってしまいましたからねぇ。

« 国道463バイパス 南進工事進捗 | トップページ | 台風接近中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52255751

この記事へのトラックバック一覧です: 東武野田線 開通100周年:

« 国道463バイパス 南進工事進捗 | トップページ | 台風接近中 »