« 「ぎょうざの満洲」の塩焼きそば | トップページ | ライオンズ・クラシックの復刻版帽子 »

2011年7月28日 (木)

夏の甲子園・代表は花咲徳栄

花咲徳栄一丸の頂点/春日部共栄あと一歩(asahi.com埼玉)

 7月10日頃に航空公園の野球場で試合をやっていたなぁと思っていたら、あっという間に代表校が決まりました。花咲徳栄と春日部共栄の対戦となった決勝戦で、2―1で勝利した花咲徳栄。10年振り2度目の夏の甲子園出場だそうです。

 都道府県によっては圧倒的な「常連校」がある一方で、埼玉は「常連」の浦和学院を入れたとしても、毎年出場校が変わっているような印象です。ただ最近は圧倒的に私立校が多いんですよ。調べてみたら、直近の公立校出場は1998年記念大会・西埼玉代表の滑川高校が最後だとか。公立(県立)校出身の私としては、やっぱり公立校には頑張ってほしいですが。

 それでも、今年は花咲徳栄に決まったわけで。花咲徳栄の甲子園での活躍に期待しましょう!

« 「ぎょうざの満洲」の塩焼きそば | トップページ | ライオンズ・クラシックの復刻版帽子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52334534

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の甲子園・代表は花咲徳栄:

« 「ぎょうざの満洲」の塩焼きそば | トップページ | ライオンズ・クラシックの復刻版帽子 »