« 宿坊が人気らしい… | トップページ | 武蔵野銀行の「節電うちわ」 »

2011年7月25日 (月)

所沢市感謝デーで「春日部市民」が始球式をする怪!?

 7/30の土曜日、西武ドームでのライオンズvsバファローズ戦は、「所沢市感謝デー」として行われます。5/31、交流戦期間中に1回目が行われ、それに次ぐ「第2弾」。感謝デーのチラシはこちら(PDF形式・所沢青年会議所サイト内)。

 特に今回は、所沢青年会議所が主催する「ところざわの魅力大集合in西武ドーム」なるイベントも行われます。

 でも、でも。。。始球式は、所沢市長でもなく、所沢青年会議所の理事長でもなく、「春日部市民」なんです!!当日は併せて「クレヨンしんちゃんデー」も行われるようで。

遂にしんちゃんとコラボ! 7/30「クレヨンしんちゃんデー」を開催!(ライオンズ公式サイト内)

同日は地元・埼玉県でつながるクレヨンしんちゃんの主人公・野原しんのすけ君(埼玉県カスカベ在住)が「一日応援団長」に就任し、ライオンズの応援に駆けつけます。

野原しんのすけ君が始球式で登板するほか、

なんだそうな。。。ちなみに、本来の春日部市感謝デーは、大宮開催の8/25なんですが。

 これも震災によるイベント日程見直しの影響なんですかねぇ?

« 宿坊が人気らしい… | トップページ | 武蔵野銀行の「節電うちわ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52298449

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢市感謝デーで「春日部市民」が始球式をする怪!?:

« 宿坊が人気らしい… | トップページ | 武蔵野銀行の「節電うちわ」 »