« 三丁目の節電@豊島園 | トップページ | 埼玉のプロチーム・マフラータオル »

2011年7月16日 (土)

埼玉の水上公園が今週末にオープン

Ccf20110717_00000

 今年は梅雨明けも早く「ようやく」と言った感じですが。珍しく、自宅のポストにこんなチラシが投函されていました。所沢のフリー情報誌もあったから、それとセットなのかもしれませんが。埼玉県公園緑地協会のホームページはこちら

 埼玉県内4ヶ所(上尾、川越、加須、越谷)にある水上公園、私自身、記憶に残っている限りはプールは行ったこと無いんですよね。大宮に住んでいた頃、最寄りにの水上公園は上尾でしたが、そのころに大和田公園プールができたこともあって、プールと言えばもっぱら大和田公園の記憶です。小学校のころは親と行ったこともあったけど、中学になったら友達と行ったのだったかな?

 でも水上公園、夏場以外に自転車に乗りに上尾の水上公園へ行ったことはあります。プール内の通路(道路)で、変わり種自転車などに乗り行ったはず。小学校低学年の頃の話ですが、1回は子供会の行事で、もう1回は小学校のクラス行事として。後者は確か、産休代替教員の先生のお別れ会も兼ねていたように記憶しています。

 ホームページ見る限りは、今も秋~春にかけて、自転車に乗れるようですね。

« 三丁目の節電@豊島園 | トップページ | 埼玉のプロチーム・マフラータオル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52226545

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉の水上公園が今週末にオープン:

« 三丁目の節電@豊島園 | トップページ | 埼玉のプロチーム・マフラータオル »