« 高窓のロール・スクリーン取り付け完了! | トップページ | 府中の森芸術劇場 20周年 »

2011年7月 4日 (月)

清瀬合唱祭

 知り合いの指揮者の方(昔いた合唱団の副指揮者)が常任指揮者を務められる合唱団が出演されると言うことで、清瀬まで出かけてきました。

清瀬

 写真は、清瀬駅から歩いて数分の所にある、清瀬けやきホール。ここが今日の合唱祭会場。だいぶ前に改装前の旧市民センターに行った記憶があります。ホールの配置が以前と同じような印象だと思ったら、建て替えではなく「リフォーム」だったようですね。

 清瀬市の合唱祭、参加団体はわずか4団体。都合で1団体目だったお目当ての合唱団演奏しか聞けなかったのですが、1団体で30分をもらえるのはうらやましいです。組曲を1つ、演奏できちゃいますものね。所沢市の合唱祭は例年40団体近くが参加するので、1団体あたり8分しかもらえません。。。

« 高窓のロール・スクリーン取り付け完了! | トップページ | 府中の森芸術劇場 20周年 »

コメント

こんばんは!
私も随分前のことになりますが、清瀬合唱祭にお邪魔したことあります。その時も確か4団体ほどの参加で、やはり持ち時間が30分ほどだったことに驚いた記憶があります。
なんて、贅沢な合唱祭~♪って。

rubiconeさん>

コメントありがとうございました。

>なんて、贅沢な合唱祭~♪って。

 邦人組曲もたいていの曲なら、丸々1つは歌えてしまいますよね。組曲の抜粋はある意味「邪道」ですが、所沢のように参加団体が40近くあって、1団体あたり8分しかもらえないところでは仕方ないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52115100

この記事へのトラックバック一覧です: 清瀬合唱祭:

« 高窓のロール・スクリーン取り付け完了! | トップページ | 府中の森芸術劇場 20周年 »