« 土用の丑の日、なか卯の「牛カレーうどん」を食す | トップページ | 宿坊が人気らしい… »

2011年7月23日 (土)

プロぺに大戸屋が復活

 2~3日前、帰宅途中にプロペをうろうろしていたら、こんなポスターが。
プロぺに大戸屋が復活
 定食屋の大戸屋所沢プロぺ通り店が、グランドオープンしました。
プロぺに大戸屋が復活

 かつてプロぺにも大戸屋があったのですがだいぶ前に閉店。小手指西友B館の大戸屋も閉店したので、プロペのみならず「所沢に大戸屋復活」と言うことになるんですね。

 ただ以前あったプロペの大戸屋、客の回転率が悪く、閉店するだいぶ前から行かなくなってしまいましたが。。。(店の方針なのか、4人がけのテーブルを1人で独占して長居する客多数なので、いつも入れない)。ちなみに小手指の大戸屋は客数がそもそも少なかったからか、テーブル席ばかりでも混んでいる印象が無かったです。

 口の悪い知人などは「大戸屋の客は、定食屋をファミレスト勘違いしている輩ばかり」と言っていました。まぁ、それまでの定食屋のイメージを覆したのも大戸屋ではあります。赤羽にあった大戸屋などはカウンター(長テーブル?)席を増やして客の回転をあげる工夫もしていたようですが。

 今度のプロペの新しいお店はどうなんだろう…。とりあえず偵察には言ってみようと思うけど、今後も行くようになるかはそのときの結果次第かな?

« 土用の丑の日、なか卯の「牛カレーうどん」を食す | トップページ | 宿坊が人気らしい… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52289133

この記事へのトラックバック一覧です: プロぺに大戸屋が復活:

« 土用の丑の日、なか卯の「牛カレーうどん」を食す | トップページ | 宿坊が人気らしい… »